前略おふくろ様

f:id:fusacyuu3536:20191030100556j:plain

前略

八千草薫さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

八千草薫さんと言えば、前略おふくろ様2が思い出ぶかいかな・・・

おっとりしたちょっと天然なところが印象に強く

本人のイメージとして固まってしまってます。

 

ところで最近知ったのですが、萩原健一のシングル曲「前略おふくろ」

からイメージを得て、このドラマが作られたそうです。

前略おふくろ様から前略おふくろの歌ができたと思ったら

逆だったと言うのは驚きました。

確かに詩が少しドラマと違うところがあり、不思議には思ってました。

作詞は萩原健一でドラマのアイデアを出したり、キャストや音楽もショーケンの意見が

反映されたドラマだったらしい。

そう考えると萩原健一監督作品を是非見てみたかったとつくづく思い残念です。